2012年03月03日

国会議員にも守秘義務…岡田氏、外交機密保持でってこんな?

ひとびとの動作を見ていくとびっくりするほどサマザマですね。
まあまあ、ぴか一で普遍なんてのもヨシヨシか?
速報に繋がる、国会議員にも守秘義務…岡田氏、外交機密保持でってこんな? のことを探検したかったんです。

☆★☆

国会議員にも守秘義務…岡田氏、外交機密保持で
読売新聞 3月3日(土)8時58分配信

岡田副総理は2日の記者会見で、政府が今国会提出を検討している「秘密保全法案」に関し、政府の機密情報に接する国会議員にも守秘義務を課すべきとの考えを示した。

秘密保全法案は、政府が外交や安全保障に関する機密情報を「特別秘密」に指定し、国家公務員が漏えいした場合の罰則を現行の国家公務員法より重くするものだ。岡田氏は、「外交を進めるには、与野党の限られた議員が外交機密を共有しながら議論をすることは必要で、その際は公務員と同じ守秘義務をかけるべきだ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120303-00000160-yom-pol

★☆★

月曜日は如何なるお話しが繰り広げられるのか、乞うご期待1
いきなりで、ガンバッてみよう。
どうでも、こうでも。


今年になって、経済の変化がおおきく変わっていく兆候があります。パソコンを開くと、それらの傾向が大きくなっているのがわかります。そんな中で最近注目は、ショッピング・カード即日・融資、またキャッシュ・カード即日・融資など多くなってきています。以上のような検索キーワードが、今現在の社会状況を反映させているいるといってよいかもしれません。さらに、ショッピング・枠即日・融資、また中古車・査定買取り・査定なども注目されるところです。このように、社会の変化の一端が現れてきています。
きのうの目利き
きのうの成果
今の有識
posted by あいmwqi at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。